1/1

大人の調理実習 第1回”揚げる”

¥8,000

International shipping available

【大人の調理実習】
「今夜、何にしよう」は、毎日のことだから、しんどい。
冷蔵庫を開けて、スマホでレシピを検索して…気づけば30分。
やっと作り始めるころには、もう疲れていたり。
レシピを探さなければ作れないのは、料理の腕の問題じゃありません。
「何をどう調理するか」を判断する力が、まだ身についていないだけなんです。
毎日の料理に必要なのは、基本の調理法。
「焼く」がわかれば、鶏でも魚でも野菜でも、今あるもので今夜のごはんがつくれます。
「煮る」ができれば、冷蔵庫の残り物をきれいに食べ切れます。
この食材をどう調理するかを決められたら、料理の1/3は終わったも同然です。

このクラスでやることは、揚げる・焼く+炒める・蒸す・煮る・茹でる。
1つの調理法をとことん丁寧に学びます。
全6回で開催するコースクラスですが、単発でも受講可能です。
1回目は”揚げる”を徹底的にやります。

なんで暑い夏に揚げ物?と思われる方もいらっしゃいますよね。
ちゃんと理由はあるんです。

①ナスやピーマンなどの夏野菜、アジなどの魚は油ととても相性が良いこと。
②高温で旨味を閉じ込める"揚げる”調理は、水に溶けやすいビタミンやミネラルが豊富に摂れるので、夏バテ防止も最適。
③素麺などの冷たい麺にあわせるおかずにぴったり。
④揚げ物さえあれば、食卓が豪華になる!

揚げ物なんて面倒だからやりたくない。
買った方がいい。そう思う気持ちもわかります。
ただ、一口目のサクサクジュワーは揚げたてだけの醍醐味。
家で作るからこその贅沢な味わいを、楽しんでもらえたらなって思います。

料理教室で失敗したら恥ずかしい。
そう感じている方こそ、きていただきたいクラスです。
ここは「これでいいんだ」と自信をつける場所。

冷蔵庫を開けて、今夜何を作るかすぐ決められるようになったら…。
あなたの毎日は、ちょっと楽しくすごく楽になると思いませんか?
ご参加お待ちしています。

開催日時:揚げる:2026年7月18日(土)10:30〜13:30
開催場所:翁庵そば店 新宿区神楽坂1丁目10
     東京メトロ飯田橋駅B3出口前/JR飯田橋駅徒歩3分
参加費:全6回参加特別価格 ¥8,000(税込)

※単発参加よりもお得になっております。(単発1クラス¥8,000)
※おひとりおひとりとしっかり会話しながら料理をしたいので、8名様限定とさせていただきます。
※食品アレルギーをお持ちの方は、お申し込み時にその旨ご明記ください。
※つくった料理のレシピは後日メールにてお送り致します。

<キャンセルポリシー>
・開催日2日前〜前日 50%
・開催日当日 100%
※体調不良による当日キャンセルの場合は、後ほどレシピをお送りいたします。 

International shipping available

¥8,000

最近チェックした商品
    その他の商品